ビックリがオススメ~!

文章が多いので読むのが面倒でない方ならとても参考になる本だと思います。すごくいい本みたいですね。どうして!わたしの野菜はうまくそだたないのか・・・という方にオススメです。

コレです!

2017年05月03日 ランキング上位商品↑

ビックリ図解家庭菜園ビックリ教室 [ 井原豊 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

おいおい試してみたいと思いますが!畑の管理は主人のテリトリー。個人医院で読んだところ大変気に入り、図書館で借りようかとも思ったのですがどうしても自分のものとしたくて注文しました。広い土地を所有しているか!借りている方には良さそうです。図解・・とありますが図解はあまり載ってません。私は現在 大根の生長ぶりに感激中です。実際の出来具合はこれからですが、試してみる価値はありそうです。農薬に頼らない野菜作りの方法が書かれている本です。まだ植えたばかりなので収穫がどうなるかはわからないですが!元気に育ってくれています。頭の固い主人にどうやって実行してもらうか・・。井原さんの別の本を読んだのですが!こちらでの評価が高かったので購入しました。かなり専門的な本です!他の参考文献と同時読みなら農業エキスパート以外の方は、頭混乱必至だと思います。作戦練ってます。あと、有機栽培の虫除け方法もかなりGOODですまったくの初心者でしたが、これを読んで菜園を作りました。すでに読んでいた内容もあったが、理解しやすい本でした。母にプレゼントしたのですが!文字が多く難しくあまり理解できなかったみたいです。なので、野菜作りの初心者は別にも本や資料が必要なようです。私の教科書になっております。畑の基礎作りから苗のこと、肥料及び病害虫防止方法、何から何までビックリでした。常識と違うところがあるけど!読むだけで楽しいですね。びっくりな方法ですが、試すとかなりうまくいきます。これから勉強してやってみます。実践に裏打ちされた説得力のある本です。本文にカラー写真がないことが一つ星が少ないこととしました。私は!スイカの育て方がとても参考になりました。初心者向きというより!問題解決の策を探している経験者向けの!またはセミプロ向きの本だと思います。。肥料の考え方に納得。少し読んでみましたが!私には斬新で面白い内容でした。今までの概念を払拭して家庭菜園を楽しみます。ビックリすることが本当に多いのですが この通りにするとかなり収穫量があがるので チャレンジャーの方は参考にしてもらいたいです。あちこちで読んでいてどこかに行ってしまったようなので、また購入。取らぬ狸のなんとかで。もっとよくわかっている方が読む本でした。判りやすい書籍です。初心者の私には難しいです。これからまたじっくり読んで自分のものとしたいと思います。ただ、載っている畝の大きさがかなり大きいので、プランター等で野菜を育てる予定の方には向いていない本かも。イラストは多いですが。内容はなかなか極端&ばっさりなのでコツを掴まないと失敗しますが!読んでいて楽しい必需品です。職場の人からこの本を購入するよう言われて購入しました。書店で探してもなかなか見つからないため、注文しました。